SSブログ

谷将貴のゴルフ非常事態宣言とはいかなるものなのか

golfing-78257_640.jpg

簡単に言うとゴルフレッスンのDVD教材ですね。
スイングを学べます。

DVDが1枚とテキストのセットになっていて
DVDは70分47秒でテキストは75ページ。

書店にはおいていない再現性のあるマニュアルだそうです。

DVDは
グリップ編
アドレス編
バックスイング編
ダウンスイング編
インパクト編
フォロー編
飛距離アップ編
パターとアプローチ編とあるようですね。

基本初心者向けのゴルフレッスン教材のようで
基本に忠実でスイングを養成してくれる教材のようです。

ここで谷將貴さんってどんな人と疑問に思う方もいるでしょうね。

谷將貴さんは延べ30,000人以上を飛躍的にスコアアップさせた
日本最高位のツアープロコーチをしている方です。

1993年にアメリカに渡り
最先端のスイング理論やメンタルトレーニングやコースマネージメント等の
カリキュラムを習得されたそうです。

その後プロゴルファーのスイングデータを徹底的に研究されていて
現在も最先端のスイング理論を探求され続けているのだそうです。

有名なのはツアープロコーチとして
片山晋呉プロをティーチングして
3年連続賞金王に導き合計4度の賞金王に導いた方です。

また北田瑠衣プロやその他多くの女子プロのコーチを
務めた経験もお持ちのトップクラスの方なんですね。

確かに書店に行くと谷さんの書籍は何度か見たことがあります。

この教材は再現性が高いと評価されているようで
グリップ編
アドレス編
バックスイング編
ダウンスイング編
インパクト編
フォロー編は谷將貴コーチが担当され

飛距離アップ編は池野谷光宏さんが担当し

パターとアプローチ編は加瀬現樹さんが担当されているようです。

重要なポイントには字幕が入っていて
ここが重要なんだなと認識できるようですね。

DVDなので解らないところや自分が今必要だと思えるところは
何度でも繰り返して観れるので理解しやすいですね。

みっちりやればまっすぐに飛ばすスイングが出来るようです。
それだけでなく
ショットが失敗してしまう原因に対する改善策や解決方法を
解りやすく丁寧な説明と解説もしてくれているようです。

詳しくは公式サイトをチェックして下さいね。

button_005.jpg

2014-10-26 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゴルフレッスンで上手くなる谷将貴のゴルフ非常事態宣言 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。